社員BLOG (BLOG)

社員BLOGBLOG 法多山~てるてる坊主てる坊主~

法多山~てるてる坊主てる坊主~


法多山尊永寺でお出迎えしてくれたのは
てるてる坊主でした
天気予報が雨でもココだけは晴れそうなくらい

日陰も数か所あり エアコンが設置されている休憩場所・お手洗いもあったので
暑い日でも大丈夫! 自動販売機もあるので水分補給も忘れずに
(階段の段数は変わらないので、そこは頑張ってください)

帰りに厄除け氷もいただいてきました( *´艸`)
お団子&濃い抹茶最高!!!!!!
(7/25~7/28正午まで だんご茶屋休日)

駐車場から仁王門までのお土産屋さんの並びに
浴衣レンタル屋さんと撮影スポットがありました
和柄が好きな人にはオススメですよ
和傘と狐のお面(赤・黒・白)もありました

何年か前にも法多山で飾られていた風鈴を見ましたが
更にバージョンアップされていました
風鈴は別のブログで!

来年は紫陽花が咲く頃に行こうかなぁ